 
burogu38.jpg(C)SEGA

ん?
何見てんだよ。

あぁ・・・この傷か。

気になるのか?
・・・わかった。
なら、ちょっと軽く昔の話でもするか。
そこに座れよ。
初めに言っておく。

俺は、料理が大の苦手だ。

今まで、自分で作ったことがない。
街に出りゃ食べれるところなんてたくさんあるし、それに手ごろに食べれる携帯食品だってあるだろ?
だから、わざわざ自分でやることもないか、そう思ってたんだ。

それが間違いだったよ。

整備士をやってたある日、同僚が俺の部屋に遊びに来た。
とは言っても、ニューマンの女性が大半をしめてたな。
何でかって?親友のマットが連れてきたからだよ。あいつは大のニューマン女好きだからな。
そこまではいいんだ。
俺が困ったのは、マット特有のでまかせ情報だった。

「ジャンは整備の腕も一流だが、料理だって誰にも負けないんだぜ!?」

女どもを楽しませるために、時折つくでまかせ情報。
これに何度巻き込まれてきたことか・・・
当然、女どもはキャーキャー言い出すわけだ。そこまでされたら俺も引き下がるわけにはいかない。
マットが事前に用意していた食材と、レシピを検索し、すぐさま調理へとかかった。

はっきり言おう。俺にエプロンは似合わない。
まずは何からすればいいのか・・・とにかく、俺の冷や汗は止まらなかった。

取ろうとした皿は割れるわ。
焦って踏み外して転ぶわ。
食材を暖めすぎて爆発するわ。

とにかく踏んだりけったりだ。
たまに心配になって覗きにくるマットは、「悪いな。」と言わんばかりの顔で拝んでいた。
絶対に許さん。

ん?なんだ。
いつになったら傷の話・・・?
今やってるじゃないか。もうちょっと待てよ。

俺は思った。
これはきっと、料理嫌いの俺を克服させるための試練だってことをな。
ていうか、そうでも思ってないとやってられん。
こうなったら、意地でも美味い料理を作ってやる!俺はそう決心したんだ。

置いてあった包丁を、勢いよく手に取ろうとした瞬間だった。
手を滑らせて、思いっきり宙高く放り投げてしまった。
包丁は空中でクルクル回っている。受け取るしかない。

だが、取ろうとしたその手さえも、包丁は拒んだ。
行く先は俺の顔になっていた。
成す術もなく、俺はそのまま、尻から思いっきり地面へと転んでいった・・・

・・・ここまで話したんだから、もうわかっただろ?
え?ダーカーにやられたんじゃないの・・・?って、馬鹿言うなよ。この頃は俺はまだアークスじゃない。
あぁ、そうだよ。これはその時に、包丁でつけた傷さ。消えることのない苦い思い出だよ。

ま、大怪我みたいなもんだから、マットも女どもも焦ってたけどな。
正直に料理嫌いを話して、マットを痛い目に遭わせてやったよ。

・・・何期待外れって顔してんだよ。
あだ討ちのためについた傷でも、敵につけられた傷でもないよ。
ごく一般人の男が、ごく一般的なミスをしてついた傷。
はい、これで文句ないだろ?
レンジャーが性に合ってるのも、ソード系統を使わないからだな。ガンスラッシュなんてもってのほかだ。

あんたらも、料理する時は気をつけろよ。
ちなみに、俺はもう二度とやるつもりはない。

ん?・・・任務だ。
悪いが、今日はここまでだな。
どうやら、俺にもそろそろ新しいエリアへの調査がくるそうだ。
少しばかり、その話を聞いてくるよ。
運が良ければ、またどこかの惑星で会おうぜ。
それと、これは俺のアークスカードだ。

背中が心配になったら、いつでも呼んでくれ。
俺がこの腕にかえても、絶対に守ってやるよ。

じゃ、行ってくる。
またな。


『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/


PSO2・攻略ブログ
ファンタシースターオンライン2(PSO2) ブログランキングへ
スポンサーサイト

テーマ : ファンタシースターオンライン2 - ジャンル : オンラインゲーム

タグ : オンラインゲーム ネトゲ PSO2 ジャンレッド RP

 

<< アップデートきたね! | Home | メモリー >>

コメント

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

 BLOG TOP 

powered by

